キティダイアリー.bmp

2008年04月30日

狂犬病の予防接種

行って来ました車(セダン)
ほんとはちゅらは今月ワクチンで、来月が狂犬病なんだけど。
一気に狂犬病が終わってれば登録に行けると思って今年から一緒にすることに顔(イヒヒ)

0804300049.JPG 0804300053.JPG
嫌いな病院で落ち着かない2匹。

で、先日受けたパピーの血液検査の結果をやっと聞いてきました。
電話でGPTが高いとは聞いてたけど・・・

続きを読む

ニックネーム 千恵 at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

またかな?

先日受けたパピーの血液検査の結果を電話で聞きました。
採血してくれた先生が休みで、代わりの人にデータを見てもらったんだけど。

結果は、ALT(GPT)が高いってふらふら
でも他の項目は正常らしいし大丈夫かな。あまりあれこれ聞いても不安になるだけなので、数字としては聞かずに次に診察に行ってしっかり聞いてこようと思います耳

もう肝臓は大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。ワクチン打っちゃったけど大丈夫かな。せっかく手作りごはんで頑張ってたのに、最近またドライフードと併用にしちゃったからかな。

目の心配はまだまだあるし、肝臓は大きな問題じゃないといいな。
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ワクチン&血液検査

やっと行って来ました顔(汗)
パピーのワクチン。
行かなきゃと思いつつ行かずにいたけど、週末に楽しみができたので昨日シャンプーして、今日は病院に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

ワクチンだけのつもりだったけど、肝臓の数値も気になりながら検査してなかったので、一緒に採血もしてもらいました。

最近は診察室に入ろうとするだけで嫌がってUターンしようとするの(笑)診察室に入っても私に「抱っこ」と飛びついてくるし。抱っこ嫌いなくせにさ顔(イヒヒ)

チックンが2回だったし、嫌いな体温測定もされたけど頑張りました犬(笑)
検査の結果が良いといいねかわいい

病院頑張ったあとのご褒美のおやつを買いにホームセンターに寄ってから帰りましたるんるん
NEC_0049.JPG

ちゅらもお留守番ありがとうわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 千恵 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

眼科

前回の診察から1週間後の今日。経過を診てもらいに眼科に行って来ました。
今日はパパがお休みになったのでパパとちゅらも一緒に電車

炎症はだいぶおさまってるけど、まだ炎症が残ってるということでもう少し点眼を続けることに。
今回はだいぶ瞳孔も開いて、光に合わせてちゃんと縮んだり開いたりしてた。
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

大変

朝、パピーが・・・
0711010144.JPG 0711010148.JPG

左目の白内障が発症した時のように右目が開けられなくなっちゃってるあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ちゅら手術後9日目 抜糸

アニホスに診察を受けに行って来ました。

傷も順調で、先生は「もう抜糸してほしそうだなぁ」って言ってた。
ママが抑えて、看護師さんにお顔を見てもらってる間にすんなり抜糸完了かわいい
(この看護師さんは、入院中も様子を見てくれてたようで、「かわいこちゃんじゃないの〜」ってニコニコで寄ってきた。どうやら入院中、可愛がってもらってたみたいで、そんなに寂しくなく過ごせたのかなぁと思ってちょっと安心わーい(嬉しい顔)
抜糸中、ちょっとヒュンって声をだしたり動いたりしたけど、そんなに痛がってなかったみたい。

続きを読む
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ちゅら退院

朝10:30頃、病院電話
担当の先生は出れず代わりの先生に伝言を聞きました。
「退院していいそうです」

やったぁわーい(嬉しい顔)よかった揺れるハート

担当の先生は午後大きな手術が予定されてたようですが、それが中止になったから午後ならいつでもいいそう。でも14:30〜15時頃がいいのでは?と言われたので、午後の診察開始14:30頃を目安に迎えに行くことを伝え電話を切りました。

続きを読む
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ちゅらの避妊手術

ついにこの日がやってきました。

今朝のちゅら↓
0705300048.JPG 0705300050.JPG
いつもと変わらない気が・・・たらーっ(汗)
起きてから家を出るまでもまったりと過ごし、行きの車では爆睡眠い(睡眠)
パピーの方がソワソワしてて、何かを察知してる感じだったよ顔(汗)

続きを読む
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ちゅら、手術日決定!!

今日、病院のお昼休みの時間を狙って電話

血液検査の結果は、電話なので詳しくはまだ聞いてないけど、とりあえずは心臓や肝臓は問題ないので麻酔も大丈夫でしょうとのことひらめき
よかったぁわーい(嬉しい顔)ここで特に指摘されなかったってことはきっと栄養面とかも大丈夫だってことだよね?それが一番気になってたからちょっと安心。あとは病院に行った時に詳しく見せてもらいましょるんるん

続きを読む
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ちゅら狂犬病ワクチン&血液検査

先月のワクチン接種から1ヶ月経ったので、今度は狂犬病の予防注射をしてもらいに行って来ました。

同時に、血液検査もしてもらおうと思ってたのでちゅらは帰ってくるまで朝食はおあずけ。
クレートに入れて隣の部屋に置いてたけど、ちゃんと気付いてたみたい顔(汗)パピーに食べさせてクレートから出したら、クンクン鳴いたり、パピーにガウって食って掛かったりしてた顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム 千恵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする