キティダイアリー.bmp

2008年04月30日

狂犬病の予防接種

行って来ました車(セダン)
ほんとはちゅらは今月ワクチンで、来月が狂犬病なんだけど。
一気に狂犬病が終わってれば登録に行けると思って今年から一緒にすることに顔(イヒヒ)

0804300049.JPG 0804300053.JPG
嫌いな病院で落ち着かない2匹。

で、先日受けたパピーの血液検査の結果をやっと聞いてきました。
電話でGPTが高いとは聞いてたけど・・・

ちょっとくらい高いだけかと思ってたけどビックリがく〜(落胆した顔)
なんと305でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、他のデータは問題ないので、一時的な上昇も考えられると。先生に「次検査する時はごはんを抜いてきてください」って言われたんだけど、検査の当日はちゃんとごはん抜きで検査してもらったんだけどなぁ。

検査してからだいぶ日が経ってるからどうにもできず。2月にワクチンも打ってるし、今日も狂犬病を打ったから、少し時間を空けてまた検査してもらわなきゃ。

肝臓の心配は残ったけど、すんなり注射も終わってパピーは終了。


続いてちゅら。
大嫌いな診察台に上げられて、必死にママにしがみついてくるあせあせ(飛び散る汗)

まずは耳が少し汚れてたのでその処置をしてもらいました。これまたちゅらが大嫌いなこと。大騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

次にマズルや目の周りが赤くなることを相談し、まずはダニがいないか検査するからと鼻の横の毛を抜かれました。これでも大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)1本だけなんだけど。ダニはいなくて一安心わーい(嬉しい顔)
でも原因はなんだろ?食べ物の可能性が高いってことで、食事を低アレルゲンのフードに変えてみることになりましたエサ
とりあえず1kgもらってきて、問題なければ2〜3ヶ月続けてみて様子をみるんだって。
それでも良くならなかったら血液検査しなきゃだなぁ。

最後に狂犬病の注射をされて、もうパニック状態あせあせ(飛び散る汗)ママの腕の中で大暴れして、診察室を出てからもしばらくパニック起こしてました顔(汗)


0804300055.JPG
夜、さっそく今までのフードに少し混ぜてあげてみたけど、なかなか食いつきはいいみたいGoodむしろ新しいフードが気に入ったみたい顔(イヒヒ)
これでよくなってくれるといいな。

ニックネーム 千恵 at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血液って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのオハナ at 2008年05月01日 09:17
パピー君、ちゅらちゃん、
注射や検査お疲れ様でした。
ちゅらちゃん、目の回りやマズルが
赤くなっちゃうのですね。。
ライルもたまにあります。
口もとがピンクになってて、
あれ?って思うんですけど、
次の日には元に戻っているので
病院で検査等はしてもらってないのですが、
原因は何なんでしょうね…
我が家の場合は、多分 舅が
勝手に人間の食べ物をあげてしまうので、
あわない物を食べたりすると
アレルギーが出てピンクになるのかなって思ってますが…
今のところ、ひどくなったりはしないため
様子見です。

ちゅらちゃんも原因がわかって
早く良くなるといいですね。
パピー君も、検査大変だけど
頑張って下さいね。
Posted by keiko at 2008年05月01日 13:10
>keikoさんへ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ちゅらはフードを変えてみただけで薬などがあるわけではないのでなんてことなさそうです(笑)
ライル君もアレルギー症状出ますか!?
う〜ん。何かおいしい物をもらってたらそれも原因かもしれないですね。
ちゅらも何か一時的なものかと思って様子を見てたんですが、最近ひどくて鼻の周りがはげてきちゃったんですよ(×。×)
フードを変えてよくなってくれるといいんですけど。
Posted by ちえ(管理人) at 2008年05月04日 21:57
我家も千が鼻の周りと口の下(アゴのあたり)が痒くてアカムケって言うのかなぁ?ってなった時はあったの
アレルギーじゃないか?とかダニじゃないか?とかアカラスの注射とかも打ったけど
結局はラテックスアレルギーだったみたい

ちゅらちゃんもそうじゃなかった??

とは言え大きくなって忘れた頃にラテックスを数時間づつ遊ばせるようにしていたらいつの間にか治った・・・
今ではラテックス系オモチャを出しっぱなしにしてても大丈夫になったよ
体質が変わったのかな??

原因わかると良いね〜
痒いのとか痛いのとかかわいそうだもんね。

そうそう、お引越ししたのね〜
新居はどうですか?もう慣れましたか??
大きな公園があるって良いね〜☆
Posted by ももちい at 2008年05月06日 16:28
ちゅらちゃん、そんなに大騒ぎになっちゃったんだ(笑)
普段からハイパーな所ばっかり見ているから、何となく楽しい時そのままのテンションで騒いじゃったのかな?^^;

パピー君、数値高目だとちょっと心配だよね。
しかも、先生は朝ごはん食べてきたって信じてるって事だよね。。。
ん〜、いつも元気なイメージのパピー君だけど、何もなければ良いけどなぁ。
早めに現状確認出来ると良いですね!

ところで、暖かくなったしまたその内遊びましょう。
新居も覗かなくちゃだし(笑)
Posted by かもねぎ at 2008年05月14日 01:52
>ももちいさんへ
千ちゃんも同じようになったことがあるんだぁ。そうそう、同じような症状!
うちも「ラテックスかなぁ?」と思ってからラテックスのおもちゃは片付けてるんだ。それでもやっぱり赤くなるから今回相談してみたの。アレルゲンの特定は難しいよね顔(汗)
よくなってくれるといいんだけど。

引越ししたよ〜わーい(嬉しい顔)前の家の2/3ほどの広さになっちゃって狭いけど、最近だいぶ片付いてきたし、慣れてきたみたい顔(イヒヒ)公園があるのはいいよるんるんパピーもちゅらも楽しそうだしね顔(笑)

1件コメント消しときました(^^)v
Posted by ちえ(管理人) at 2008年05月16日 21:23
>かもねぎさんへ
ちゅら、すごかったよ(笑)ほんと「パニック」って状態だったもん。ちゅらは病院に入るとずっとヒュンヒュン鳴いててブルブル震えてるんだよ〜。あんなちゅらでも(爆)

パピーもねぇ。どうしたもんか・・・
今回の先生はねぇ。担当医の一人になってるらしく時々当たるんだけどあまり好きじゃないんだよねぇ顔(汗)ちゅらの避妊手術をお願いした先生に診てもらおうと思ってたけど休みでいなくて。今度はその先生の休みをチェックしてから行ってみる顔(ペロッ)

ぜひぜひ遊びましょうわーい(嬉しい顔)るんるん
新居も少し整ってきたからそろそろ来ても大丈夫かも〜(笑)
Posted by ちえ(管理人) at 2008年05月16日 21:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1365929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック